さっき食べたでしょ

小4と小1の息子たちとDMを楽しんでいます。 日常の話やゲームの話も。 食べ物マンガ大好き。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Weekend ShuffleTOPDM ≫ Weekend Shuffle


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Weekend Shuffle

はにび家の週末。




はに太郎のお友達が遊びに来る。
ん?みんなで狩りするのかー。
弟も遊びに来ることになっているので、今日はお部屋で遊んでいいよー。

大人(弟)1人、子ども3人で狩りという不思議な(いや不思議でもないか)光景。

まぁ、子どもたちも楽しそうだし、弟も「装備がよくなったわー」とホクホクしている
のでよろしかろう。うむ。

そんな中。大人2人がすることといえば一つしかない。


「牙マルコ」vs「牙マルコ超次元」!!!

お互いマナブーストできなくてバカにしあったり、初めてシールドトリガーが発動した
り。
私のトリガーの出ない人間力の低さと言ったらもうお墨付きです。
子どもたちも「どうせトリガーでないよね?」てな感じでがんがんなぐってくるわけで
す。
そんな中、「スーパーバーストショット」が出たので大喜びのはにびさん。

2000以下のクリーチャーを全部破壊じゃあ!。ぐはははは!
あら、誰かさんの下品な笑いかたがうつってしまったわ、ほほほほほ。


クリスタルアックスをクリスタルアックスで殴って相殺してみたり、
お互い残りシールドが3枚ずつになって、どこが殴りどころかを探り合ってみたり。


初めて(?)「楽しい!」と思えるようなデュエルだった気がしたのです。

今までは手加減されていたんだなぁ、とちょっと悔しかったり。
自分でデッキ作ってみたら?と言われていたのですが、
モチベーションが上がった気がします。

初めて超次元クリーチャーを入れたデッキを回したのが先週、というなんとも時代に乗
り遅れた感もありますが、
超次元の面白さにも少し触れることでますます楽しくなってきたよ、デュエルマスター
ズ!

とりあえずヴィクトリカスリーブを予約だ!


0ce45aec4d.jpg

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

