さっき食べたでしょ

小4と小1の息子たちとDMを楽しんでいます。 日常の話やゲームの話も。 食べ物マンガ大好き。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ はに次郎TOPチビーズ ≫ はに次郎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はに次郎

はに次郎について。

上の子に比べて、下の子というものは気性が激しくできがちなものです。
若干おっとりめのはに太郎に比べて、はに次郎は負けず嫌いで、きかんぼう。




今はまだ2人とも、

「お母さんが世界で一番かわいいよー」 (でも年末のAKBに釘付け)
「お母さん大好きー」 (年明け、お餅と私で迷っていた)
「おかーさん髪といてあげるね?」 (結局アニメ店長の髪型に)

と母ラヴなご様子。


そんなはに次郎が今ご執心なのは「デュエルマスターズ」と「ポケモンホワイト」。
(ちなみに母はブラック)

1月2日。DSを見つめながら、うりゅうりゅ(本当にこう見える)と
涙ぐむ次郎。

母「どしたの?」

次「アイリスに、ごろざれぢゃった・・・・」

なんとまあ物騒な。

太「死んでないよー たおれただけだよー」
と、クレバーなはに太郎。


母「あらあら・・・それはあんたが下手だからだよ。レベルは?」←鬼母

次「(キッ)ぼく頑張ってるんだから、へたとか言わないでっ!」

うわぁぁぁん!!!と突っ伏して号泣。


何でまあうちの子はこんなにマンガチックなの?w
母のせいなの?

結局
「げんきのかたまり」
「げんきのかけら」
「ピーピーエイド」

の存在を教えてあげると、あっさりクリアできたようですが。。。

今までソレなしでやってきたんかいっ!
すごいな・・・w


前置きが長くなりましたが

ポケモンがたおれると悔しくて泣く。
デュエルに負けると、悔しくて泣く。
お風呂が熱いと言っては、泣く。


そんな性質のはに次郎君。

「負けず嫌い」が良い方に伸びていくといいな、と思いますが。。。
伸ばし方がわからんw

一緒に泣けばいいのかな?w
誰か教えてください。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。