さっき食べたでしょ

小4と小1の息子たちとDMを楽しんでいます。 日常の話やゲームの話も。 食べ物マンガ大好き。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 2年ぶりDRTOPDM ≫ 2年ぶりDR

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2年ぶりDR

痩せない、痩せないよ!はにびです。


1月16日(日)、3人で久しぶりに車で15分のところにあるカードショップへ。
店長が私のことを覚えていてくれた。ありがとう。



「おお!〇〇さん、お久しぶりです!」

名前まで覚えていてくださった・・・T-T

「まだDMやってたんですねー」

「は、はい・・・ぼちぼち・・・」

と曖昧な返事をしつつ、
目はヴァイス&シュヴァルツのパックへ。

「・・・・・・・どっちッスか?」 

「・・・レールガンです・・・」

さすが店長。何も言わずに黒子のカードを見せてくださる。
黒子の限定カード(サイン入り)に興奮したりとか。
お高いので目の保養をさせていただきました。ほこほこ。

一応の目的、DMのシングルカードを見せてもらったりします。
むむむ。30円。買いだ!

結構買った気がしますが一番高いカードで200円。
うし。頑張った。
1月は出費が多かったので何かと抑えねば。
2月は出張もあることだし。


おや、通常ではあるけれどDRが開催される模様。
はに太郎が


「僕でるー!」

君はほんとに物怖じしないね。
ビビリの母と はに次郎には出来ませんよ、うん。
出ておいで♪
どーせすぐ終わるだろうし。


2時間経過。
お、終わらねえ!!!!


39人も出てるのに次は準々決勝?3位決定戦?
えー 赤単なのに、どーして超次元と闘えるの?
あぁ、出てくる前に殴り勝つのか・・・

惜しくも準決勝で負け、3位決定戦で踏みとどまった はに太郎。
負けた顔はとにもかくにも悔しそう。
でも泣かない。「ありがとうございました」と告げこちらに来た。
あーいい顔するなー(母ひどすぎ)。

「がんばったね」


うちは勝っても負けてもこの言葉。
頑張っても結果が伴わない。
こんな事はこれから先、
いくらでもあなたたちの人生についてくる。

でも、頑張って無駄だったことなんて一つもない。
今、その手の中には何も見えなくても、何かを掴んでいるはず。
がんばったね。ちゃんと見てるよ。お疲れさま。



結果は3位。赤単(高校生)・青単(高校生)が数人居たとはいえ、
高校生や大人の多い中、そして超次元環境での3位は立派!!!

頑張った!!!
3位という結果ももちろんだけど、超次元クリーチャーを出されても踏みとどまった(
らしい)
はに太郎の踏ん張りの素晴らしさに母ちゃん感動。

はに次郎は「兄ちゃん、勝舞くんみたいだね!」
と興奮。


「1位だったら5パック買ってね!2位だったら3パック!」
「あーはいはい」
というはに太郎との約束でした。
結局、3位だったので1パック買ってあげました。
もっと買ってあげるべきだったのか? まあいいや。

「ボクの赤単の弱いトコ、分かったよ。」


と帰りの車の中で呟くはに太郎。
ただ「負けたことが悔しい」だけではなく、
弱点まで考えていたとは。
成長してるんだねぇ。


おまえ、スゲーよ!


と思ったけど胸の中にしまっておく。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

