さっき食べたでしょ

小4と小1の息子たちとDMを楽しんでいます。 日常の話やゲームの話も。 食べ物マンガ大好き。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 断捨離TOPおうち計画 ≫ 断捨離


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

断捨離

おうちを夢見てお片付け

「物を減らす」=「断捨離」。
断捨離 でググってみたら、断捨離ブログがものすごい数あったりして。
みんな物欲にまみれて生きているんだなあ。

欲にまみれて生きてます、はにびです。どれくらいまみれてるかってね、
ほらアレ。千と千尋の神隠しのでろでろの神様。あんな感じ。
生きるってそういうことですよね。


我が家は多趣味でして。漫画だったりTCGだったり、ゲームだったり。
私の趣味だけでいえば、消しゴムハンコだったり石鹸づくりだったり、こまごましたものがたくさんあるんです。
みんな、どうやって片づけしてるんだろう。
物が少ないと片付くのは知っているけど、モノが多いので色んなものがぎっちぎちです。
モノを作ったりするのは好き。だけど、モノを愛してしまうので捨てられない。片づけ上手になりたい。
でも、捨てなきゃ・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

